
--------(--)
 

マイクラマルチ鯖の立て方の要望があったので。

おこじょからマイクラマルチ鯖の立て方おしえてーと言われたので。
俺がわかる範囲でへたくそだけどここに書いておくー。

まず必要なもの。
hamachiとマルチ用サーバー

ざっくりだけど・・・

ここでhamachiをDL
http://hamachi.softonic.jp/

そしてhamachi起動後に新規ネットワークを作成を選択
ネットワーク名をパスを記入←適当でおk
でもわかりやすいものの方がいいかも。
パスは覚えてられればおk

次。
マイクラ公式でMinecraft_Server.exeをDL
これはマイクラ公式のDLページの英文の中からMinecraft_Server.exeの文字を探してクリックだ!

DLしたらこれを起動。
そうすると勝手に必要ファイルを生成してくれます。

ファイル生成が終わって、サーバー画面の最後のログがhelp?とかそんな文字が出たら
マイクラを起動。

マイクラのマルチを選択して、add severを選択。
選択後ワールド名(適当でおk)とアドレスを入力するところがあるので
アドレスにlocalhostと記入。
これでDoneを選択して立ち上がればおk!

なんにせよ、実際に作りながら書いたりSS載せたりしておけばわかりやすいんだろうけど、
眠いので・・・そこまでできなくてごめんなしあ><。

でもこの通りにやったら鯖は立ちます。
試してみてね(`・ω・´)b

FC2 Management
2011-11-07(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

今、欲しい物は。

マイクラがスイスイ動くPCとマイクラが欲しい!><
そしてそらさん達とマルチしたい!
2011-11-07 00:40 | カレーうどんマン@IndeX | URL   [ 編集 ]

そらさんありがとう><
眠いのにわざわざ説明細かく書かせちゃってごめんね、本当ありがとうです(`;ω;´)
仕事から帰ったらやってみるうううっ!
2011-11-07 20:44 | おこじょ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-10 10:36 |  |    [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2013-11-10 10:39 |  |    [ 編集 ]

あばうと そら

Author:そら@れにゅ
使用用途:いろいろ。
最近はTalesWeaverやってます。
再振りレシピとかペタペタ貼っていく予定。
ご注文あれば、下手くそなりにレシピ作ります・・・w

キャラ
メイン:れにゅ(マキシ)- Lv102
サブ:テチLv243 マキシLv246 ミラLv246

とまぁ引退前のキャラたちは封印しつつ
気持ち新たにやってます\(^o^)/   

かれんだぁ~
06 ≪│2014/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
かうんたぁ~
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
